何でも進化がすごいです!

噂に聞いたのですが、うどんで有名な香川県が糖尿病

患者が多くいると。。やはりうどんという、炭水化物の

摂りすぎ?

ただ、うどんだけでなく、いなり寿司など一緒に摂るものが

いけないような気がしますよ。

そういえば、たこ焼きをおかずにご飯を食べるのも炭水化物

だらけですよね(笑)

なので、今色々と糖尿病対策がとられているようです。

とても注目したいのは、血糖値があがらず、

脂肪の蓄積を抑制する希少糖というもの!!

これを、糖尿病患者に与える治験も始まっているそうです。

ただ、今のところ市販されておらず、未定なよう。

これが市販されれば、すごく売れそうですね。

人工甘味料と違って色んな噂のある、体に害があるものも

なさそうですし。。

でも、それを口にするまでは時間がかかりそうなので

糖尿病に悩む人は糖尿病食を宅配してもらって治すしか

ないですね!いつか、食事制限なくして治る時代が

くるのかな?

 

 

水不足が深刻なんですね!

今年の夏も本当に暑かったです。

まだ現在進行形ですけどね。情報番組で気象予報士

が、先週で終わると言った暑さ、来週も続きますと

お詫びしてましたね(笑)あまりにハズレすぎる

天気予報にびっくりですけど。。

それにしてもこのまま雨があまり降らないと関東の

水不足が深刻になってきます。

今はまだ取水制限ですが、このままいくと給水制限も

あり得るかも。でも、熱中症対策で水分補給を積極的に

言われてるのにお水が足りないなんて最悪です。

熱中症も軽く見てると命を落としかねませんし、大変ですよね。

どうにも人が生きにくい地球環境になってるようです。

このままだといくら医学が発達しても長生きできるかどうか。

長生きといえば、知り合いのお婆さんがかなり長生きしてる

んですけど、いつもお葬式の準備はちゃんとしておくと

遺影に使って欲しい写真とか家族葬にして欲しいとか

家族に言ってるそうなんですが、写真がどんどん古くなって

いくんだって。これって幸せなことですよね!いつまでも

長生きして欲しいな!

暑さが続いています!

毎日暑い日が続いています。一体いつまで続くんでしょうか?

熱中症も気になるし、夏バテ気味になってる気がします。

うなぎ食べたいけど高いし。。夏バテにいい食べ物って

何でしょうか?ちょっと調べてみたら

ネバネバしたものがいいって書いてありました。

確かに長いもとかオクラなどスタミナつきそうです。

昔はよくレバニラ炒めっていう人いませんでした?(笑)

レバ刺しもスタミナつきそうだけど、今はもう。。悲しいです。

あとは、焼き肉やカレーなんかも良さそうです。

ビタミンBがいいらしいので豚肉を多めに摂ろうかとも

思っています。豚肉の一番美味しい食べ方って何でしょうね。

あ、私はイベリコ豚が大好きです!

あれ、岩塩かけてシンプルに食べるのめちゃくちゃ美味しい

んですよね!それで栄養もあるなんて最高ですね!

あとは、食べ物だけではなくてやはり水分と塩分が必要です。

水分といえば、ウォーターサーバー比較するとどれがいいのかな。

美味しいお水飲んで夏を乗り切りたいです!

 

夏太り解消法に最適な情報!

連日の暑さのせいか、毎日アイスクリームを食べ、

砂糖たっぷりの炭酸水を飲み、あげくにオリンピック

見ながら夜食にスナック菓子を食べる生活が続いています。

悪い事って何か妙に楽しいんですよね(笑)

なので当然のごとく太ってしまいました。

暑さゆえ、体を動かすのも嫌で思い切りだらけている

のも原因かと。やはり人は動かないとダメですね。

更に夏バテしないようにと食事は栄養価の高い物を

選んでる始末(笑)そりゃ、太らない訳がない。

これぞ夏太りというのでしょうか。

でもまだまだ暑さは続きそうで、衣は薄いまま。

友人に太ったねと言われ、ちょっとショックを受けてます。

でも、その友人は捨てゼリフではなく、救いの言葉も

かけてくれました。それがベジデール酵素液がいいよと

いう一言。体にも良くて、簡単に痩せられるという

信じがたいものだそうですが、今の私は信じてやってみる

しかありません(笑)この週末は、これでプチ断食して

残りのオリンピックを満喫しようと思ってます!

車の税金が下がる?

今朝のニュースで税金についての話がありました。

今は車を買う時って消費税の他、取得税や重量税、

自動車税とものすごく払うんですね。

今って若者の自動車離れがすごいみたいだし、ずっと

続く不況で手放す人が増えたり、高齢化で免許返納したり

で大変なのに消費税がもし上がれば、車を持とうという

気持ちがなくなってしまいそう。。

その対策として取得税や重量税をなくそうとしてるらしいです。

でも、結局その分、税収が減るので他で賄うことになるんでしょうが

一体どこからになるんでしょうか(笑)

結局ガソリン税とか上がったら車を持ってても乗らない

なんて宝の持ち腐れ状態になるかも?

しかも、ガソリンが上がれば今まで車を持ってた人も

手放すことになりかねないですよね。

車を手放すといえば車買取 東京には沢山いい業者がある

みたいですね。高く売れれば、また手放すだけでなく

また買おうと思う気になるかな。

とにかく、レジャーにも必要な車。経済活性化の為に

もっとみんなに乗ってもらったほうがいいかも!

 

土地ごとの食の違いにびっくり。

私は好き嫌いがあまりないのですが、でも普段あまり

食べないものは苦手な時があります。

例えば、ジンギスカンの肉であるラム肉。これってどうしても

匂いがキツいと思うんだけど北海道の友人いわくあんなに

美味しいお肉はないそうです。やっぱり子供の頃からの

習慣もありますよね?ただ、北海道で食べると美味しかったと

いう食べ物って結構あるようでよく聞くんですよね。

ラム以外ではいくらとかウニもです。苦手だった友人が

大好きになって帰ってきたのでいつか私もラムを食べに

行ってみたいな。あと、やっぱりどうしてもダメなのが

ワニやうさぎなどの変わった肉や、見た目が怖いスッポン。

でもすっぽんってかなりのコラーゲンでお肌プルプルになる

っていいますよね。女優さんとかテレビでそう言ってるのを

見ると食べたいような気も。でもあの血を飲んだりなどが

確実に無理なのでそのコラーゲンが摂りたいならサプリの

すっぽん小町で摂るしかないかなって思ってます。

国産の高級すっぽんのコラーゲンらしいし、安心ですね。

お大事に!

久々に友人から来たメールが、入院してるというもので

驚いてしまいました。転勤で遠くに行ってしまったので

滅多に会えないし、メールも頻繁にはしないんですが

頼りがないのはいい頼りと言ったもんで、久々の連絡が

これか?とちょっと笑ってしまいました。

症状はたいしたことないようで、今月末には退院できると。

しかも、来月下旬にこちらへ来るので飲みに行こうという

誘いでもありました。

それにしても、その友人は学生の時からやたら傷だらけ。

しょっちゅう病院に行ってたかも。一番ひどかったのは

引っ越し バイトの時、階段踏み外して落ちたときかな。

松葉杖ついてきたときは本当にびっくりしたっけ。

でも、元気にしてたよね。車に軽く接触とかもあったような。

注意力のない人ってこういう目によく合うんでしょうね。。

今回もわりとそっち系みたいですし。

ところで、引越しのバイトしてる時って結構羽振りが良くて

よくおごってくれたな。日払いとか出来て学生にもありがたい

バイトだって言ってた気がします。来月はおごってくれないかな(笑)


全て水に流して?

散々世の中を騒がせていた美女が、出来婚して

今までのことが何もなかったのように幸せそうな

結婚式の様子を自身のブログに載せてました。

かなり世間は、バカにしているようですが。。

本当かどうかはわからないけど。今まで年上の男性達を

踏み台にして、その男達が次々に幸せになっていくなか、

最後は自分が振られた腹いせに既婚者に手を出した。。

批判を受けるのも当然なのかな。でも、彼女のすごいところは

そんなことおかまいなしで、今までのこと全て自ら水に流して

しまってしあわせです〜って振る舞えるその強い心臓です。

噂ですけど、今までも大物を軽くあしらってきて平気な顔

してたみたいですからね。2番目の裸足が似合う彼なんて

優しそうだし、オシャレで男性ファッションの見本のような

人で何がよくなかったのかな?なんて思いますけど。

自分を甘えさせてくれる男じゃ物足りないってことなのかな。

すごいのはそこと同級生の子供産んじゃうことですよね。

運命って怖いですね〜

 

しっかり見るには?

今クールのドラマで2つの番組が打ち切りなんだそうですね。

私はどちらも見ていないので何とも言えないのですが。

ただ、キャストを見るとまぁまぁでこれで打ち切りは

関係者はショックだろうなって思います。

きっと色々な方法で宣伝もしたでしょう。

最近のドラマの評価って口コミとかも重要なのかな。

あまりに番宣しすぎて朝から晩まで同じ局の情報番組なんかに

出過ぎるのもどうかなって私は思うんですけどね。

すっかり見てしまった気分になって本当のドラマ自体もう

いいかか?お腹いっぱい!みたいな。

そう考えると、韓流ドラマってすごいかも。もちろん、好きな

役者さんのも見るけど。全然知らない人が出ててもすごく面白くて

夢中になることもあるんですよ!おススメです!

だいたいイマドキの視聴率ってあてになるんですかね?

録画したりで見てるのは換算されないんでしょ?

ちゃんとオンタイムで見るって難しいし、面白そうなものこそ

あとからしっかり見るんじゃ?

しっかり見ると言えば、視力回復手術ですが、これも

おススメですよね!

大人の責任?

つい先日、京都で痛ましい交通事故があり、その後も

日本各地で無免許、法律違反して高速バスを運転した

などモラルに反することにより、人の命が奪われて

いく悲しい様子が毎日のようにニュースに流れています。

なのに昨日、北海道で高校生ら16歳から17歳の少年4人が

車を盗んで逮捕されたそうです。

年齢からいって無免許だったはずですし、先日のあの事故で

親や周りの大人は、絶対にしてはいけないことをきちんと

教えてないのでしょうか?起きてはいけない事故だけど

それを教訓にさせてもらって人の命の大切さや、運転が

いかに恐ろしいこと、注意を要することかという話を

していたらこんなことにはならないのに。

今回は幸い、けが人はいなかったけど一歩間違えばどうなっていたか。

そういう大人の責任を自分も含めて考えていかなければなりませんね。

責任といえば、すっぴんで外を歩くのも肌に対して無責任すぎなので

ミネラルファンデ ランキングで肌を守れるファンデ探してみて下さい!